トップ > 新型コロナウイルスついて

新型コロナウイルスについて、弊社主催フットサル・バスケットボール大会の安全対策

2020年3月16日

新型コロナウイルスにつきまして、株式会社スポーツワン主催のフットサル・バスケットボール大会についての安全対策として下記対策を行います。

■大会前の安全対策
・大会当日の朝、37℃以上の発熱や咳、全身痛などの症状がある場合、大会の参加者、運営スタッフ含め来場はご遠慮ください。
・大会参加者で、中国在住の方、2020年1月1日以降に中国からの渡航歴がある方は来場をご遠慮ください。
・ 大会当日に咳をされている方や、体調が思わしくない方には運営スタッフより体温測定をご依頼させていただく場合がございます。その際に37℃以上の発熱が認められた場合は、以降の大会参加をご遠慮ください。

■大会当日の安全対策
・ 大会会場の受付に、アルコール消毒液を設置し、来場者の皆様に消毒の呼びかけを行います。(現在入手が困難なため、準備でき次第速やかに対応いたします。)
・ 会場が屋内会場の場合、換気を促すため窓や出入口を開放して大会開催する場合がございますので予めご了承ください。その場合、室温が低くなることが予想されますので、プレイ中に着られる暖かい服装をご用意下さい。
・ 運営スタッフはマスクを着用し、大会運営をする場合がございます。ご了承ください。
・ 会場での参加者間の安全対策として、以下事項を実施いたします。
① 開会式は実施いたしません。開会式で説明予定の内容は案内文章として配布させていただきますのでそちらをご確認ください。
② 表彰式や閉会式も安全を考慮して実施いたしません。順位は各自大会結果をご確認頂くか、後日大会結果サイトをご確認ください。大会賞品を抽選で付与する場合は、当選対象となるチームの順位を大会前に運営側で決定し、最終順位決定後に当該順位の発表と対象チームに賞品贈呈をいたします。
③ 試合前のチーム同士での握手は実施いたしません。
④ 参加者同士の待機場所は、ある程度のスペースをあけていただきご待機頂く等ご配慮をお願いいたします。

以上、ご協力をお願い申し上げます。
スポーツワン フットボール・バスケットボール事務局